「自分ゼロ磁場化計画」スタート。(メンバー・村田都)

メンバーの村田都です。

《「自分ゼロ磁場化計画」》

ゼロ磁場=磁力や重力や地殻の押し合う力などのいろんな「力」が拮抗して、プラスマイナスゼロになっている場所。
いわゆる「パワースポット」と呼ばれる場所は、このような力の均衡が保たれている状態であることが多いそうです。

土地に限らず、地球上に存在するものには、同じようにいろんな力が働いているはず、人間も然り。
自分の体内にも「ゼロ磁場」的なものを発生させられないだろうか…ということをテーマに、自分自身を「実験台」として、日常の動作を稽古・訓練としながら超個人的に日々取り組んでいます。

「発声」することで起こる体内の振動によって、内側からも身体を変えていけるのではないか?とふと思いつき、ボイストレーニングを受けてみることにしました。

なんで「声」か!?
「発声」も筋肉を使います。いわゆる「骨格の動き」ではあまり使われない部分の筋肉にも刺激を与えて、「内側からもリリース」しよう、という試みです。
外側からも内側からもアプローチしたら、もっともっと「あるがままの身体」に近づけるんじゃないかということに興味があり…
自分の身体で試すことにしました。

次回の展示の時、その成果が表れているといいなあ!と思います。
お楽しみに!